--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
いさき・あこう・ひらまさ・はまち
2014071213130001.jpg

1年ぶりの更新・・ご無沙汰しておりました。

最近の釣果と、1年分の釣りを一挙更新!

2014年7月12日

益田    高島
磯名    ホトケ
瀬渡し船  恵翔丸
釣り人の人数  一便 満船
常連さんが多くいました
同行人   U山さん
天気    曇り
波の様子  うねりあり波穏やか
潮     大潮
       朝は上りの右流れ 8時ごろ怪しくなり10時過ぎまで止まる
       5時干潮   11時満潮

釣果   5時過ぎ2投目より イサキが次々に上がる 10尾
      その後、ぽつぽつと、アコウ(1尾は52㎝の大物)2尾  バリ1尾  ヒラマサ1尾

2014071213120000.jpg


仕掛けの内容  
       竿----------シマノ ブルーズアイスペシャル遠投3.5-520K
       道糸--------PE4号
       リール------ブルーズアイ
       ハリス------4号 5号
       針----------尾長専用6号
       反転底かご使用

* 投入後浮子が立つとすぐ合わせを入れ かごの反転を確認する。
  その後、誘いを入れる。
  数回入れる。

* ホトケ磯の両側に一人ずつ立ち、右投げと左投げの二人が投げ合いポイントを作った。
  右投げの自分が外環竿に対し、左投げは中通しの竿のため投入距離に若干差が出た。
  潮の動きが悪い時、遠投により潮の行くところへ投入でき、釣果を上げることができた。

感想
    イサキは潮が動いているところにしか居ないと思っています。
    海面の状況を観察し動いていると思われるところに投入します。
    今年のイサキ釣りは順調な釣果を得ています。

2014071211570000.jpg

2014071211580001.jpg

2014071212120001.jpg

アコウの料理
         フグのようにしました
         薄造りでネギピリ辛ポン酢で頂きました
         残り、から揚げ  


一年分一挙公開


2014年7月5日   

恵翔丸にて高島、コダン

イサキ大 爆釣
260705.jpg


2014年6月20日 

長門、青海島通い
260621.jpg

長門、仙崎 湊漁港内
260620.jpg


2014年6月14日

勝栄丸にて船釣り (奥様とK夫婦の4名で)

メバル・アジ各40尾ぐらい(もっとあるような・・)

260614a.jpg

初鯛ラバ挑戦

みごと奥様50㎝真鯛ヒット!

260614.jpg


2014年4月2日

勝栄丸にて大水瀬小水瀬辺りでハマチ釣り

エサ釣りでも夫婦で5尾釣れました。

260402.jpg
2014/07/15 22:31 | 高島 | コメント(4) | Trackback(0) | pagetop↑
<<タイラバの底とり | ホーム | ひらまさ>>
コメント
すごすぎです!!
あ、奥さまにアドレス教えて頂いて覗かせて頂いてます*\(^o^)/*
大きいのがいっぱいですね!!
ヒラマサとかはやっぱり波止からでは無理でしょうか??
私達の希望はこーんな大きいのを釣り上げる事です*\(^o^)/*
はるママ * URL [編集]2014/09/11 18:49
はるママさんへ
大丈夫ですよ。
萩の大島の波止、相島、羽島の波止でも釣れます。
ご主人得意のアジの泳がせ釣りで釣れるはずです。
秋から冬にかけてが、狙い目です。

平政釣鯛 * URL [編集]2014/09/12 21:40
これからですか!
楽しみに行きますー!!
今週は明日、明後日が稲刈りなので、月曜日に小潮で干潮の時間帯ですが、明け方から大浦行ってきます^ ^
旦那はアジの泳がせして、私は磯竿ですが、ジク使ってやってみようかとも考えています〜♪
はるママ * URL [編集]2014/09/12 22:17
はるママさんへ
頑張ってください。
14日早朝より長門にカマス狙いで行ってきます。
平政釣鯛 * URL [編集]2014/09/13 21:32
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hiramasaturitai.blog34.fc2.com/tb.php/83-4792c9b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
