--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
初の蓋井島
061118futaoi

2006年11月18日(土)蓋井島

9月27日以来の釣行です。
自宅の引越しリフォーム等が一段落したので、計画を練った。
それで、蓋井島へと出陣することに決めました。

蓋井島の渡船は2隻(春日丸・黒潮丸)です。
状況はよくわかりませんが、とりあえず、春日丸へと予約の電話。
これが、若い女の子の声で感じの良い応対。

出船は4時
U山さんと二人で釣行
船は29人と定員ぎりぎりで出港
スピードは遅く蓋井島まで40分かかる。
2隻が5時にスタートで磯へあげる。
なので、競争になるようだが、今回はたまたま黒潮丸は見えなかったので、ゆっくり磯上げが始まった。
「青物の人ぉ?」とお呼びがかかる。
行きたい人が勝手に降りていくようだ。

あらかたネットで調べて磯マップもコピーしておいた。
上がった磯の名前はわからないが、スベリとアカイワの間のようだ。
4人でその磯にあがり、初顔合わせの2名とも新参者の私たちと話をしてくれた。

6時ぐらいに常連さんの一人がヒラマサを上げた。
「こりゃ、いけるぞ~」と気合がはいった。
バリの大物が何度もかかる。
9時半ごろ、ウキが引っ張られ、道糸が伸びきった。
「ヤッター」
一気に合わせる。
今までに経験のない重さ
竿がかなり曲がる。(初めてこんなに曲がった)
「U山さん、見て~」
(にやりと笑った)
引きがやや足りない?1分ぐらい格闘した。
は ず れ た ~

しかし、この久々の格闘には 満足した。

結果は25cmぐらいの鯛2尾→塩焼きに

蓋井島について
釣れそうな雰囲気を感じた。
再度、挑戦したい!


テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

2006/11/18 20:19 | 蓋井島 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
<<最新宗幸丸釣果11/05~11/18 | ホーム | 宗幸丸の釣果写真をこちらに>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hiramasaturitai.blog34.fc2.com/tb.php/25-f2e32efa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
