--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
釣れなくとも楽し
2006年の釣り納め、蓋井島へ
U山さん、N村さん、K君の4人で春日丸に乗船
前もって船長さんに、泳がせ釣りのアジゴを頼んでいた。
(20匹1,000円)
4時乗船で、アジゴの泳がせ釣りを楽しみ夢中になった。気がつけば11時を回っていた。暖かい日で絶好の海だった。1時撤収。

結果、ボウズで終わった。
船長曰く、「年に3回あるかないかの悪い日だった」と。
そしてさらに「大晦日に家族奉公もせずに魚釣りして」と戒められた。
しかし、正月の魚を求めて漁に来たし、船長も客が多くあるからこそ、正月が迎えられるでしょう(笑)
今年は、ヒラマサ釣れずは奪回できたので一安心。
なかなかヒラマサ回遊時期と釣行が克ちあわず残念だった。
それにしても異常気象なるもののせいか、ヒラマサ回遊は今年は遅かったし、いつやってくるのか、難しい。
振り返れば、今年は長年通っていた高島とは訣別し、新開拓磯蓋井島へと範囲を広げ、今後も楽しみになってきた。
今回は4人ともボウズをくらったが、竿をだし、期待を持ってウキを見つめるのも楽しいものだ。
来年は釣るぞ~!!
2006/12/31 22:58 | 蓋井島 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
<<謹賀新年2007年 | ホーム | 2006年12月24日宗幸丸の釣果>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hiramasaturitai.blog34.fc2.com/tb.php/36-5cddd8fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
