スポンサーサイト
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
蓋井島のヒラマサは
2007年12月8日(土) 蓋井島の角崎

今日の蓋井は波があり、角崎では磯が裏の為、右より前よりと複雑でした。波は玉網を持って下りるとかぶるくらいの波でした。
これまで蓋井島では水島・赤岩のスベリ・大崎と蓋井島の青物のポイントばかりです。
今回、U山さん・H川さんと自分の3名での釣行。
波が大きい為、水島は遠慮し、角崎の3番へ上げていただきました。
風の影響で瀬の流れは、はっきりせず、サラシに乗せて流すことができるだけでした。
波の様子でサラシの位置が変化しその沖へ投入し待つ状態でした。
朝7:00~8:30頃の間に当たりが多くあり、その間、3名で釣果が3匹、その後昼前に4回当たり2匹の釣果。
全部で60cm前後のヒラマサが5本。
とはいうものの、U山さん3本・H川さん2本
1名ボウズと非常に薄情な釣果になりました。

が、、、Team平政釣鯛の博愛精神
U山さんより1本釣果を頂き、とても喜ぶ私です。ジョーヤバイ・・・

今回の懺悔
ヒラを掛けてから巻き上げの速度が問題です。
出来るだけ早く奴に底に持ち込まれない状態にするかです。
私も含め5本ほど逃げられました。
そして、蓋井島のヒラマサは
山陰よりも引きが強い、どうもこうも奴の体力の方が上回る。
次回は仕掛け、道具を早巻き根ズレに耐えられるものにして

腕力も付けて挑戦したいと思います。

《余談》
U山さんより「そろそろ隊長交代しましょう」と言われてしまった。
スポンサーサイト
2007/12/09 21:15 | 蓋井島 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
<<ウキ作り | ホーム | 水島初挑戦>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hiramasaturitai.blog34.fc2.com/tb.php/51-fa241d94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
