--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
80cmのヒラマサ
2008年10月13日(月・体育の日)

なんと1年3ヶ月ぶりの須佐、宗幸丸での磯釣り

20081013

宗幸丸より10/11ヒラマサ60cm2匹の釣果写真を受け取り須佐へ。
久しぶりのヒラマサ狙いの釣行に出かける。

5:30出港に、2時半に起きて、4時すぎに港へ到着。
6時にはタルウキ仕掛けで、軍艦に立っていました。
船長によると最近良くヒラマサが当たってくるポイントとのこと。

7時頃までタルウキで近くを攻めましたが、反応がない
ボウズ逃れの底カゴ仕掛けを出し、小鯛20cmを2匹
このサイズでも数匹釣って満足するかな~?と思っていたが
2匹で終わり、潮が左沖に出ていたのが止まる。
反対に右に流れたら良いのに・・
手前に押してくる潮になり、休憩した。
マキエサの消化が早く、タルウキを止め、
底カゴ仕掛けを2本出し、手返しを繰り返すが、青物の反応はない。
      終了!

14:30船に乗り込むと 大ヒラマサ
クーラーに入りきらず尾っぽが出ているのを発見!!
西側の磯でアジで釣ったとのこと。

20081013a


【船長談】
これからはヒラマサが内側の磯で当たるようになるでしょう。例年の事。
2008/10/14 15:51 | 須佐 | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
<<凪を狙っての蓋井釣行 | ホーム | 暑かっただけ>>
コメント
コメントしたつもりですが、。。削除されたのですか。
尾長我欲 * URL [編集]2008/10/28 05:05
申し訳ありませんでした。
コメントは読みました。
最近、迷惑コメントがあるので削除しておりましたら、
間違って削除してしまったのです。
20日にもう一度コメントしていただくようメールしたのですが・・
(アドレス変わりましたか?)
不愉快な思いをさせてすみませんでした。
良かったら、またコメントお願いします。
また、須佐でもお会いしましょう!!
平政釣鯛 * URL [編集]2008/10/28 08:16
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hiramasaturitai.blog34.fc2.com/tb.php/64-6083851b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
