--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
久しぶりの更新と釣果
2009年9月21日 浜田 しゃっくり波止

20090921

2009年10月31日 蓋井島

20091031

ご訪問者の方々へ

ブログの更新もままならぬ状態で申し訳ありません。
たま~に、竿を出しておりましたが、釣果もふるわず・・
体調もよろしくなく、少しお休みしておりました。
無理しない範囲に、ぼちぼち更新することにします。
気長に見てやってください。


10月31日 蓋井島 釣行 の記事

いつもの春日丸で4時出港 客は20数人と多く乗っておられた。
○○磯に上がる予定でしたが・・
風が強いため、東側の○○磯へ上がりました。
今日は水島の常連さんもおられませんでしたが、
水島へ4~5名 その後、威勢方面へ、北側へ多くの方が下りられ
その後、我々は赤岩方面にて、3名で磯に上がりました。
底カゴ仕掛けで、ケミホタルを装着して準備OK!
ここは数年前、大鯛をあげた仲間がいるので、そのポイントをめがけて3名が投入
波は朝方より風が強くなる8時ごろまでは低く、その後、風が強くなるとともに波も高くなりました。
朝方は潮と風と同じでしたが、その後、風と潮が反対となり
まきえさと仕掛けが離れていく不利な状況でしたが
ヤズは文句なくハリの入ったオキアミを食ってくれた。
3名とも10~30尾の入れ食い(1091)となりました。
目的のヒラマサ・真鯛の気配はまったくありませんでした。
ヤズで釣りの気分を満足させてくれました。
次回はヒラマサ・真鯛狙いで磯を選びたいと思います。(難問)
2009/11/01 15:06 | 蓋井島 | コメント(5) | Trackback(0) | pagetop↑
<<魚釣って足釣る | ホーム | サヨリ情報>>
コメント
ご無沙汰してます
お元気そうでなによりです^^最近マリンで話を聞かないので心配でした

しっかり獲物をGETされてますね!(アッパレ)
内容は後ほどでしょうか?
下の画像はハマチ? 丸々して美味しそうです
shige * URL [編集]2009/11/02 16:56
shigeさんへ

ご無沙汰です。
ブログもご無沙汰ばかり・・・^^
後ほど、載せるつもり・・・

上の写真は浜田、しゃっくり波止
での釣果です
下の写真は、山陰ではワカナ、山口ではヤズ
立派なブリの子です。
平政釣鯛 * URL [編集]2009/11/03 19:56
師匠&キャプテン

ご無沙汰しております。ご存じの通り、夏の磯は怖くていつも通っておりません。3月以来9月末に一回蓋井島に行ってきましたが、小物ばかりでした。HPなどチェックしたところ、大物祭りは未だ始まっていないようです。が。。。そろそろ太い竿を使おうかと思っております。
尾長我欲 * URL [編集]2009/11/08 20:18
尾長さんへ

次回、大物狙いましょう。
平政釣鯛 * URL [編集]2009/11/09 23:43
釣れました!蓋井島で狙いとおり70CM真鯛と67CM平政を釣っちゃいました!今年のお誕生日以来の大物です。師匠、今回はよく引きにガンマンできましたよ!竿は簡単に折れないというご指導をいただき、大変助かりました。次回は80オーバーを狙いたいと思います!!
尾長 * URL [編集]2009/11/13 18:20
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hiramasaturitai.blog34.fc2.com/tb.php/70-913cad41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
