スポンサーサイト
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
夢で釣る
今年も残すところ、あと1日
ばかばか日記の釣果を見ても・・
今年の初釣りでヒラマサを釣って、その後1尾のみか~
ブログの更新もぼちぼちになってしまい・・

そんな不調の平政釣鯛ですが、、
念願の竿リールを新調

20091224

がまかつのヒラマサ天剛
20091225

シマノのブルズアイ
20091226

これで役者は揃った

年末年始の休みの間は天候不良のため
竿とリールを抱いて夢で釣ります。
スポンサーサイト
2009/12/30 23:08 | つれない日記 | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
<<平成22年の初釣りは・・・ | ホーム | 魚釣って足釣る>>
コメント
ヒラマサ旨かったです!

とうとう釣れてしまいました。上礁した磯は赤岩、去年3人であがったところです。
釣り客は15人ほど。波3メートルという事で、事前に酔い止めを飲んではいましたが全く効きません。
出航5分でグロッキー状態です。防寒対策でカイロ5個貼ってたのがいけなかったのか、
全身の毛穴から汗が吹き出てきました。何度も船内のトイレに駆け込む人も、、
次回からは、波が2メートル以上あるときは行きません!!
やっと磯着けすることができるようになり、最初は源蔵鼻へ。(たぶん)
それから上物師数人づつ釣りが出来そうな所へおろし、赤岩へ。
カゴ師三人どうぞと言われ、準備されてました。船長に一人なら一緒にあがったほうがいいと言われ私を含め4人で上礁。
船が上下してますが押してくれてるのでなんとか4人無事に。
自分は海に向かって右側.

底カゴ、タナ竿一本半、風に邪魔され仕掛けが飛んでいきません!
25cm程のフグが釣れました。その後全くあたりなし。
上カゴに換え、ハリス6号におとし、水中浮き0,5号を付け気分を入れ替え一投目、右側のサラシに仕掛けを流すと、強風で右に流されてた仕掛けが、
沖に払い出していきます。
グレつりならいい感じだなー、フカセでもやろうかなーと思った瞬間カゴが水中へ。
去年は二度バラしてるので、ばらさない様数回アワセを入れ戦闘態勢へ。
やはり際に来ると潜ります。やっと浮きが見えて、魚体が見えてきました。
隣の方がタモ入れをしようとしますが、何せ3メートルの波なのでなかなかタモに入りません。
タモいれに腰まで波に浸かってまでようやくタモに獲物が入りました!(もうしわけなかったです)
念願の初ヒラマサ、2年越しの夢が叶いました。
その後はあたりも何もなく周りの3人は何も釣れず5時過ぎに納竿しました。
迎えの船が遅く辺りは真っ暗。
港へ戻るとおでんが待ってました。暖まりました。
そして写真撮影、春日丸の今年初のヒラマサは私が頂きました!

またチャンスがあればそちらへ釣行ツアーしたいです。

メールの返信ができずにこちらへ投稿させて頂きました。

名古屋在住 * URL [編集]2010/01/07 17:31
Iさんへ
初釣り、初釣果、初ヒラマサおめでとうございます。
春日丸HPの写真見ました。
運が良かったのか?腕が良かったのか?
この波では、私にはとても無理でした。
蓋井島のヒラマサは確かに美味しい
早く竿を振りに行きたい。
Iさん、里帰り以外にも蓋井島に行くときはお声をかけてください。
運の良い人と同行したい。
平政釣鯛 * URL [編集]2010/01/08 11:50
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hiramasaturitai.blog34.fc2.com/tb.php/72-24d750a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
